
ltcmdr927ateblo

stop, look and listen

ねこあつめで全ノーマルねこの肛門*を撮影した

ほぼ出落ちなのですが、やりました。やり遂げたと表現しても良いかもしれない。

f:id:ltcmdr927:20160607113247p:plain

大きい画像はこちらからどうぞ。

きっかけ

ねこあつめを普通にやっていれば、ねこてちょう自体のコンプリートはそれほど難しいプレイではありません。レアねこの条件なども調べようと思えば調べられますし。

いちおう「肛門をカメラにおさめる」プレイがある事自体は今までなんとなく把握はしていたのですが、体系立てた情報がなかったため、難易度的には高くなって楽しめるんじゃないだろうか?と思い立ったのが、肛門コンプをやろうとおもった切欠になります。

*レアねこは肛門を見せないので除外しています

攻略にあたって

ねこあつめには数多くのグッズがありますが、最終的には「まったく肛門が見えないグッズ」「たまに肛門が見えるグッズ」「頻繁に肛門が見えるグッズ」の3種類に分類することができます。上の画像がそのまま攻略情報になるため、見てもらえればだいたいどのグッズがどれに該当するかというのは把握して頂けるかと。

難易度的には「あんまり来てくれないノーマルねこ」が著しく高いです。くろとらさん、くりーむさん、はいはちさんあたりは結構時間がかかった印象。特にくろとらさんはカフェデラックスかハウスデラックスしか選択肢が無さそうなため、頻繁にねこあつめを起動して確認するという作業に追われました。その他のノーマルねこはなんとなくでも結構撮影出来た記憶はあるのですが。

発展形?

「顔と肛門をカメラにおさめる」という条件の場合、グッズが限られてきます。ボール系、けりぐるみ(ねずみ)、自動ぶんぶん丸あたりしか選択肢がなさそうなため、これらのグッズに寄ってこないノーマルねこは集めようが無い気もするのですが、こちらはまだ未検証。

もし「このグッズだと顔と肛門が見れるよ!」という情報がありましたら、弊ツイッターアカウントまでお寄せ頂ければ幸いです。

まとめ

レアねこもたからものもコンプリートしてやる事がなくなったというねこあつめユーザの方は是非トライしてみてください。

ちなみに筆者は犬派です。

広告を非表示にする