読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ltcmdr927ateblo

stop, look and listen

朝・昼・晩で壁紙を自動変更する OS X アプリを GitHub で公開しました

いわゆる壁紙チェンジャーの類です。Windows では結構そういうアプリがあるんですが、Mac で用途に沿ったものが見つからなかったので作ってみました。定期的に壁紙が変わる様子を歌舞伎用語の「幕間」に例えて「Makuai」としました。


ltcmdr927/makuai · GitHub

朝・昼・晩となっていますが、別に朝昼晩に限らず、3つまで設定できるようになっています。ロジックも「指定した時刻になったら指定されている壁紙に切り替える」だけです。それほど難しいことはしていません。

ただ「現在のワークスペース以外のワークスペースについても壁紙を変更する」ことができませんでした。そもそもやり方が間違っているのかもしれませんが。他にも色々TODOはあるのでぼちぼちやっていこうかなと。

Xcode 起動してから2日ぐらいで作ったので色々ツッコミどころの多いコードになっています。Xcode で Pull Request やってみたいという方がおられましたら是非 Contribute 頂けますと嬉しいです。

広告を非表示にする