ltcmdr927ateblo

stop, look and listen

feedly を使っててどうしても気になること

Livedoor Reader から feedly に移行してからずっと気になっている事を書きます。

例えば

f:id:ltcmdr927:20141117142451p:plain

こんな感じのタイトルだったときに「ん?外資系『OI』って何だ?」みたいなことになるんですが、詳細表示にしてみると

f:id:ltcmdr927:20141117142536p:plain

とこのようになり、ああ「OI」じゃなくて「OL」ね!っていうか先頭だけ大文字であとは小文字なのね!ということが分かります。

分かるのですが、どう考えても可読性を損なうというか誤解を招く感じの仕様だと思うので、なんとかしてほしいと思いました。

元記事はちゃんと大文字2文字になってるし、英語圏にしたって全部大文字で書くような時と小文字で書くようなときはちょっとニュアンスが異なってくる筈だし、誰に嬉しい仕様なのか今ひとつわからない。他にもSI(システムインテグレータ)がSiとか、PGがPgとか、ちょっとむず痒い感じになる。

フィードバックとかを送ってみようと思います。

広告を非表示にする