
ltcmdr927ateblo

stop, look and listen

Raspberry Pi が欲しい

f:id:ltcmdr927:20140811145551p:plain

 Raspberry Pi が欲しいんだけどなかなか手が伸びない。言っておくと価格的には全く余裕で買える。

 何が原因で買えないのかは解っている。ネットや周りを見ると「ラズパイでMakeしよう!」みたいな記事ばっかり散見される。そうなるとただなんとなく欲しいな〜と思ってても「ラズパイ買ったら絶対にMakeしなくちゃいけないんだ!」みたいに意識してしまう。でも肝心のMakeしたいものが思い浮かばない。プリントサーバ?無線LANに対応してるプリンタ買っちゃったし…。ファイルサーバ?別に自宅内で共有したいファイル無いし…。開発用サーバ?IaaSとかPaaSとかの方が簡単で便利だし…。監視カメラ?監視したい対象がないし…。

 という訳で早いとこ「別に何も作らなくていいから Raspberry Pi 買ってもいい」ようになって欲しいし、出来ればケーズかヤマダあたりでも TypeB 一式が 1980 円ぐらいで買えるようになって欲しい。

広告を非表示にする