ltcmdr927ateblo

stop, look and listen

MacBook Air を買った

f:id:ltcmdr927:20140302113813j:plain

 仕事で Mac 中心の開発環境を使うことになったのもあって、個人用として MacBook Air を購入しました。11 インチの128GB SSD、メモリ 4GB です。カスタムの必要が無かったので普通にカカクコムで一番安いショップから買った感じになります。もともと可搬性に優れたノートが欲しい、買わねばならぬ、と思っていたのもあって、薄軽で助かっております。

 ハイスペックにすべきか、ロースペックにすべきか、11 インチにしようか 13 インチにしようか、JP キーボードか US か結構迷ったのですが、結局「電器店でも買える一番安いもの」にしました。初めて行く二郎で迷ったら小にしろ、という先人の知恵に従った形になります。

 結果として、それほどスペック不足も感じず、やりたいこともやれているので良いなと思いました。

広告を非表示にする