ltcmdr927ateblo

stop, look and listen

Instagram を退会しました

 Instagram を退会しました。元々それほど写真ばっかり撮影しているようなスマホライフではなかったというのと、TL に流れてくる写真のエフェクトがどれもこれもくどくて辟易してきたというのが主な理由です。

 もともと Instagram を始めた理由が「エフェクトがかっこいいから」というものだったし、そういう意味では矛盾してるんですが、今日び写真にエフェクトをかけられる機能自体ありふれているし、そもそもエフェクトまみれな写真ばっかり氾濫するのってどうなんだ、というところに立ち返ったという感じになります。まあ Instagram に対してはずーっと「iPhone 3G に載っていた 200 万画素カメラの低画質をエフェクトでうまいこと誤魔化した」っていうイメージがあるのも一因な気もしますが。

 Pinterest もそうですが「とりあえず画像シェアしようぜ!」みたいなアプリは Tumblr だけで事足りてるし、結局のところソーシャル・ネットワーキングは糞で Tumblr が真実であり最後の希望だと思うに至りました。好きなフィルタは Lo-Fi です。

広告を非表示にする