ltcmdr927ateblo

stop, look and listen

取り留めが無くなったんだけど一応書いておく:真に有用な事業とは

 「中小零細企業においては労働基準法労働安全衛生法が守られないケースが多い。それは経営者がクソなだけでなく、それでもいいと言いながら仕事している末端労働者が居るからだ。かと言ってどちらかを是正すると事業が成り立たない事が多いというのも現状である。大事なのは自分たちの仕事において何を成すべきなのか、その目標や目的を経営者・労働者がそれぞれ議論し、最低限健康や生活を維持できるという視点で取り組んでいく事だ。逆にそれが冒されてしまうような事がある場合、その事業の成果は本質的には不要なものとなっていくだろう」

 という文章をさっき200行ぐらい書き散らしたんですが長すぎたので上のように縮めました。この手の話は各所で言及されているので今更俺が書くべき事でもないよなとも思ったんですが、なんか消すにはもったいないので載せておきます

広告を非表示にする