
ltcmdr927ateblo

stop, look and listen

若者のフェイスブック離れ

米国の若者は「フェイスブック離れ」?彼らの言い分をまとめてみた
http://diamond.jp/articles/-/44027

 高難易度化が著しいゲームと同じで「その界隈で権威を持ちたい人に仕様を寄せていった挙句、ライト層がどんどん離れていってしまっている」という感じなんだろうと思っています

 結局「俺はこんなに自分が私だから褒めれ!賞賛すれ!!」みたいな事をやりたい人=承認欲求に飢え過ぎてしまっている人=孤独な人=中年~老人、という図式があるのだと思うし、そう考えると日本や米国でオッサンおばさんが増えているんだというのもなんとなく頷ける感があります

 あとティーンはそもそも飽きやすいし、面白い方をどんどん使っていくだけだとも思うので、そういう意味ではだんだんガチなSNSというのは腐臭を帯びてきているのかもしれないと感じました

広告を非表示にする