ltcmdr927ateblo

stop, look and listen

刑事罰になったけど CD 売れなかったそうです

刑事罰適用1年 売り上げ回復せず (NHKニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130929/k10014898651000.html

違法ダウンロードを売上減の理由に出来なくなったら最終的に困るのはレコード会社の方じゃないのかと思いつつも、そういった意見を押し切って施行された結果、やっぱり売れなかったねという感じだし、だんだんレコード会社と株主とでチキンレースの様体になってきたなという感じがしています

良い音楽自体は毎年コンスタントに生まれているので早いとこアーティストから直接買えるような仕組みが全体で広まればいいなと思って止みません(今でもあるけどまだ簡単な方法だとは言えないし、マイナーでもある)

あと賛否両論あるかと思いますがスマホ各社の十把一絡げ音楽サービスはなかなかボリュームもあるし飽きないので受け身で聴くなら割りとアリな選択肢ではないかなと思っています

広告を非表示にする