ltcmdr927ateblo

stop, look and listen

幻?の「ルアックコーヒー(コピ・ルアク)」を飲む

f:id:ltcmdr927:20130929110911j:plain

あらすじ

@armytom から誕生日プレゼントに貰ったコピ・ルアクを是非飲んでレビューしてくれと言われたのでそうしました。ちなみに中挽きで購入したので豆の状態はレビューしていません

粉の香り

思ったよりもあっさりとしていて、そんなに濃い匂いではない、普通のコーヒーの良い匂い。当たり前だが糞の匂いはしない。

香り

どちらかと言うとキリマンジャロに近い、フレッシュな匂い。芳醇さはそれほどなく、爽やかな印象。当たり前だが糞の匂いはしない。

テイスティング(ブラック)

非常に控えめな苦味と、ほのかな甘さがくる。後味はまったくしつこくなく、最初は「あれ、薄かったかな?」と思える。ブラックで飲んでもキツくない。当たり前だが糞の味はしない。

テイスティング(フレッシュ入り)

よりモカのような甘みが際立つようになる。甘みはフルーティーではなく、かと言って渋みのあるものでもない、不思議な感じ。当たり前だが糞の味はしない。

総評

フレッシュ無しでも十分飲みやすいので、ブラックをストレートに味わうのが良い。アメリカンコーヒーが好きという人に供してみて、味の違いを楽しんでもらうなどでも良いかもしれない。糞の話は TPO に応じて。

という訳で思ったほど糞の豆から作ったコーヒー感は無く、普通に高級感のあるおいしいコーヒーでした。店で提供してあったら嬉しいですが、ネコの糞から取った豆で~とか解説することを考えると、なかなか外食の一貫として供することは難しいかもしれないです。コーヒー好きなら一度飲んでみることをおすすめします

広告を非表示にする