
ltcmdr927ateblo

stop, look and listen

ナルゲンのボトルを買った

f:id:ltcmdr927:20130719112927j:plain

アウトドア勢にはお馴染みの nalgene(ナルゲン)ボトルを買いました。サーモスのボトルもいいけど洗うのが面倒くさかったというのが主な理由です

  • 口が広いので氷なんかもOK
  • キャップの取り回しやすさがイケてる
  • 医療用ボトルとしての実績もある
  • PETボトルよりも剛性がある
  • 洗いやすい
  • BPAフリー

というメリットがあり、少なくとも普通のPETボトルを洗って運用するよりは随分良い感じです

一方サーモスと比べると

  • 結露する
  • 保温性がない

というデメリットもありますが、夏だし冷蔵庫に入れとけば問題無いので大して気にはなりません

SIGG という案もあったのですが軽さ・素材的にこちらに軍配が上がりました。SIGG と同じようにいろいろコラボモデルもあったりするのでコレクションしてみるのも楽しいかもしれません

次点としてプラティパスという選択肢もあったのですが点滴っぽくて病的な感じだしそこまで継続的に水分を補給したい訳ではないので除外しました。デザインは素晴らしいのですが

広告を非表示にする