読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ltcmdr927ateblo

stop, look and listen

店員が絶叫している居酒屋

店員が「いらっしゃいま↓せぇぇぇ↑~~~!!!」とか「ぁありがぁと↓ございまし↑たぁ~~~!!!」とか絶叫している、主に居酒屋などに代表される外食店舗がありますが、

・わざわざ体力と精神力を削って煩くすることのメリットがよくわからない
→煩いのと活気があるのとは全く違う
→わざと煩くし、長居させないことで客の回転率を上げようとしているのか?

・同業態でも高級な店舗ほど反対に静かで丁寧な接客である
→小規模・フランチャイズな店舗でも丁寧な接客は可能なはず
→でもコストがかかるからとりあえず声出させて活気があると錯覚させとけ、みたいな感じなのか?
→うるさいからもう行かないという客も少なく無い筈だ

・うるさすぎて客側も疲れる
→なんでこっちまで大声で注文しなくてはいけないのか
→そもそも行くなと言われればそれまでではある
→行かなくてもいいなら行かないが(接待など)外的要因であれば致し方無い
→みんなそんなに煩い店がいいのか?安いから?
→ていうか安いとなんで煩いのか、その分コスト下げられるのでは?

といった想像をすることが多く、飯を食いに行きたいだけなのに疲弊する事も多いため、最近は専ら静かな店がいいよなあと思っている次第です

というか+500円ぐらいで静かな個室が利用できる外食店舗が増えてほしいと思っています

広告を非表示にする