ltcmdr927ateblo

stop, look and listen

社会人から学生に贈る「学生のうちに遊んでおけ」というアドバイス

は、とどのつまり

「日本でまとまった休みが取れるのは学生のうちぐらいしか無いから、その間で遊んでおけ(=自分の為になることをしろ)」

という事だと思うのですが、まとまった休みが取れないと遊べないというのもそれはそれでなんか違うんじゃないのかなと思っている節が無くもないし、そもそも学生のうちにしこたま遊んだからって社会人になったら後は遊ばなくていいやって話なのか、とかそういう視点で考察したりしています

「学生かあ。休みがたくさんあっていいね」とだけ言えばいいのに変にひがみを持って「今のうちに遊んどけよ」とか言っちゃうのは単なる嫉みというか天邪鬼みたいな感じもあります

なので諸兄におかれましては「これから大事な会議があるから、今のうちにいっぱい屁こいとけよ」みたいな感じのアドバイスを受けた際は、あまり真に受けずよく内容を吟味することをオススメします

あと学生は勉強しろ

広告を非表示にする