ltcmdr927ateblo

stop, look and listen

モバイルクソ野郎チェックシート

「どのぐらいからがモバイルクソ野郎なんですかね」という問いがあったので以下にチェックシートを書き起こしました。設問の回答数によってモバイルクソ野郎かそうでないかを判断することができます。是非お使いください

判定検査

・初めて入った施設や部屋の壁にコンセント口があるのを見ると安心する
・初めて入った施設や部屋の壁にコンセント口が無いと「死ね」「殺す気か」などと思う
・ケータイやスマホは肌身離さず持っていないと落ち着かない
・単三~単四~ボタン電池が大好きだ
・USB ケーブルと USB ポートはいくつあっても足りないと思う
・電源や通信に困っている人が居たら自分のモバイル環境を使って助けたいと思うことがある
ケーブルタイを見ると心ときめく
E-Mobile を契約したことがある、またはしている
・テザリングとか最高だと思っている
・初めて入った施設や部屋の無線 LAN ルータのメーカ・型番が気になったり、どこに設置されているかなど場所を探してしまうことがある
・一日に 2 回以上は USB ポートに触る
・USB サプライの話だけで小一時間以上話せる
・ノート PC の電源アダプタは自宅用・職場用・モバイル用・緊急用の 4 つを常備している
・モバイルブースターを 2 つ以上常備している
・モバイルルータも 2 つ以上常備している
・モバイル環境としてはノートPC+タブレット端末+スマホの3つが無いといけないと思っている
eneloop が大好きだし、それ故に Panasonic の所業は許し難いと思っている
・人がスマホを使っていると、root 取得済みなのか、ROM を焼いたりしているのか、などの点が気になる
・スマホを買って最初にやることと言えば、ROM焼き、root奪取、フォント入れ替えだ
・特に使うアテは無いが microSD は 32GB で Class 10 以上でないと気がすまない
・microSD を 10 枚以上持っている
・旅館やホテルに到着してまず最初に実施するのは、携帯やモバイルブースターの充電だ
・使ってないけど契約している SIM カードがある
・万が一の時のために延長コードとタップを持ち歩いている
・勉強会に参加した場合、「昼飯ありません」は許せるが「電源取れません」「Wi-Fiありません」は暴動レベルだ
・バッテリー交換が出来ない機種があっても「まあ自分でキット使えばいいや」と思う
・「電源長持ち」と書いてあるだけで心を許してしまう
・ぶっちゃけインターネットと電源は無料がいい
・自分の体にコンセント刺して充電できるようにならねーかなと思っている
太陽光発電で充電できるアプリみたいなノリは嫌いじゃない

判定結果

・◯が5個以下
十分普通の人ですので問題ありません

・◯が6~10個
周りから見るとモバイル気合入ってるね~と言われるぐらいのレベルです

・◯が10~15個
おめでとうございます。ここから下はモバイルクソ野郎です。このまま我が道を行きましょう

・◯が16~20個
モバイル・オア・ダイを地で行ってます。充電時に感電死しないようご注意下さい

・◯が21~25個
普通に引きます。モバイル関連でたまに奇人扱いされることはありませんか

・◯が26~29個
本職かメーカの回し者かキチガイのどれかです

・すべて◯
ありがとうございました

広告を非表示にする