
ltcmdr927ateblo

stop, look and listen

ダイエットにおいて一番難しい事

一言で言うと「自分では食べたくないんだけど、友人や職場の付き合いで外食や飲み会に参加せざるを得なくなって結果ダイエットにならない」という外的要因が一番どうにもできない箇所かと思っています

こういった場合、交友を取るか自身の健康を取るかという話になり、ダイエットの為なら孤立したって構わないぜみたいな頑固一徹で突き進むか、なあなあのうちにダイエットが破綻していくかどちらかにしかならないような気がします

おそらく現代社会において「ダイエットしているからと言って飲み会に参加しない=理由はどうあれ付き合いが悪いやつだと思われる」といったような状況に陥ることはある程度否めないかと思われますので開き直っていくしかないのかなという感じもします

そういったところが「ダイエットは自分自身との戦いである」と言われる所以なのかなと思っています

広告を非表示にする